色の氾濫を抑えてスッキリ収納 ( 布団圧縮袋編 )^ ^

 

断捨離もそうですが、最近は掃除も(普段はやらない所の掃除 )もやり始めました^ ^

 

この前はお風呂掃除の延長でお風呂のドアも!

お風呂のドアはなかなか外さないので、見えないところは結構汚れてました(*_*)

あとは窓の掃除とサッシの掃除。

サッシもキレイに拭きあげるとスッキリ❤︎

 

そしてやっと毛布を洗ってしまう事に。

今回は収納袋を新しく変えてみました!

f:id:i_____to:20210516003149j:image

 

今までは透明な圧縮袋だったのですが、今回のコレは片面が白!

そして、専用の空気抜きが付いています!

もちろん、掃除機でも出来ますがせっかくなのでこの空気抜きを使ってみました^ ^

f:id:i_____to:20210516003452j:image
f:id:i_____to:20210516003455j:image

栓のところに回して取付けられます。

で、空気入れのようにシュッシュっと押していきます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ito 断捨離/シンプルインテリア/手作り (@i_____tos)

動画も載せてあります^ ^

 

こんな感じに裏は透明。

f:id:i_____to:20210516012134j:image

 

クローゼットの中では白くてスッキリ❤︎

f:id:i_____to:20210516012227j:image

 

以前は毛布の茶色やグレーが見えていたので上に積み上げると重苦しい感じがしていたのですが、白だとスッキリして圧迫感が減ったように思います^ ^

 

それにしても今年は梅雨入りが早そう。

クローゼットも早くスッキリさせないと。

なかなかあっちもこっちもだと片付けも進まないので、ちゃんと戦略を考えないとかな?

( クローゼットからが基本と思っているのだけど、2階のクローゼットと1階のクローゼット(押し入れ)で迷走中…(*_*))