出るわ出るわ、断捨離すると出てくるものが大量に!

 

なんの話かピンと来る人は経験者の方かな^ ^

 

はい。収納ケースの事です。

 

昔読んだお片づけ本にも書いてあって、実際に私も経験済みです 。

 

 

 


 

過去記事にも買いてきましたが、それ以来収納ケース類は買わないように心がけています。

思い返しても、100均のお裁縫道具入れにしているグレーのケース2つと、MUJIの持ち手付きファイルボックスを子供達に1つずつくらい。

それも、即決や思いつきじゃなく、2、3回見送ってから買ったもの。

 

それなのに、なのに!

今回の断捨離でも出るわ出るわ。

 

結局、クローゼットの上の棚半分埋まりました(*_*)…

f:id:i_____to:20210130232557j:image

 

パッと見、それ程でも〜と思っても収納ケースの中に収納ケースがしっかりと入っています。

ホントは下にも上に置けない物があります(°_°)

 

この収納ケースたちを捨ててしまえば、もう少しスッキリすると思いますが、まだ捨てません。

まだ、整頓が出来る段階ではないのでまた必要になるかも、だからです。

 

理想を言えばこの収納ケースも要らないくらい物が減ってくれるのが良いのですが、もしかしたら要らなくなるかもですが、このケース達を捨てる時ホントに断捨離も一段落着くのかなぁと思ってます。

いや、そうでありたい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今はまだオークション中。

でも、地道なのでいつ終わるかな。

 

でも、この収納ケースたちが空いた分、着実に物は減っているんだって事。

この収納ケースが置けるくらい、スペースが出来たんだって事。

この2つの事実が今までの断捨離成果なんだなぁと思います。

 

クローゼットも収納ケース以外はスッキリしてきました。

が、ちょっと溢れ気味の思い出ボックスと、アルバムと写真がずーーっと出番を待っています^ ^;

 

あともう少し、…お待ち下さい。