断捨離した物達の行方 ( けっこう厄介だなぁ )

 

 

少し前に、断捨離は結局家族みんなでやることになったと書きましたが、その時にまだ処分出来てない物がいくつかありました。

 

それは、オークションに出す物。

大きい物。

 

この2つ、とっても厄介だなぁとつくづく思いました。

私だけなら、たぶんそのまま捨てちゃうだろうけど、うちの旦那さんはそういう所がしっかりしてるのでお金になるものはオークションへ。

 

売ったものは、

子供自転車

旦那さんの昔のゲーム関連

使わなくなったDVDプレーヤー

ブラーバ

子供のオモチャ

レゴ

などなど。

オークションもただ写真撮って売れば終わりじゃないし、キレイにしたり、レゴなんかはパーツの確認したり、なかなか手間がかかります。

でも、レゴって凄いです。

買った値段より高くなっちゃう時もあります!

 

そんなんで時間はたっぷりかけてます。

でも、自粛生活にちょうど良いのかもしれません。

売り上げ金は家族みんなでわけて好きなもの買おうって❤︎( それがなかったらちょっと頑張れないかも(*_*))

今もまだオークション中、バラバラだったレゴをやっと組み立て終わったので、コレが無くなったらスッキリするだろうなぁ。

 

で、もう1つは大きいもの。

今回はMUJIの脚付きマットレス

1つ要らなくなってしまって処分の方法をみたらお金を取られるらしい⁉︎

しかも5000円くらい。

ここも、私だけならたぶんお金払って終わりにしてただろうな。

でも、うちの旦那さんは納得行かないみたいでどうにかお金を使わずに処分する方法を考えた結果、解体することに。

もちろん私も一緒(T-T)

 

とにかく、中のスプリングを取ろうとなって周りについたヤシの繊維みたいな物を切り離していきました。コレがなかなか大変でしたー。

( 写真撮ってる余裕無かった…)

どうにか切り離し、心配だった車にも乗せる事が出来ていざゴミ処理場へ。

ゴミ処理場は年末だからか混んでいて車の列がズラリ。

不燃ゴミは可燃よりはマシだったので、イライラする前にたどり着きました。

でも、

「それはダメだから持ち帰って下さい」

との事。

一応電話で確認したら大丈夫かも、との事だったので電話した事を伝えたら、何処に?みたいな話になって、電話番号を見せたりしてるとボスみたいな人が来て、とりあえず今回はいいよ、と鶴の一声が。

でも通常は受け付けないとのことを念押しされて、どうにか処理していただけました。

あーあの人神だわぁ。

と安心しておうちに帰りましたが、最後に旦那さんが言ったのは

「 5000円払う価値あるね。」

ホントだよ(T-T)

 

こんな感じに断捨離した物達がおうちから姿を消して行きました。

その前にも普通にゴミの日に出したり、可燃ゴミとして机をゴミ処理場に持って行ったり(バキバキ潰されるのはちょっと恐いです)、いろいろとホントにいろいろ手放しました。

 

でも、なんかまだスッキリしてないんだよな〜(˘・з・˘)…

 

そう、まだまだうちの中に眠ってる。

今日も見られる事なく、触れる事もなく、ただただ眠ってる。

なんか、ホラー映画のキャッチコピーみたいですが、ホントにちょっとゾクっとするくらい存在をスルーしてしまってるものがあるのです。

断捨離スィッチが少し精度が良くなった今なら、なんとなくそれは感じます。

たぶん必要ないんだろうなって。

 

この自粛中にとことん向き合っていきたい。

それで、心配が無くなったときに、身も心も軽いままお出かけしたい。

 

2021、自粛生活と共に断捨離を高めよう!

( 今年の私のスローガン^ ^ )