断捨離とブログ、積み重ねる事の大切さ。

おっと。

間1年空いてしまうところでした〜。

( きゃーーー )

 

このブログの空白の期間を思い出す為に、写真を見返してみたけれど、確かに夏休みがあって、ハロウィンがあって、クリスマスがあって、年末年始、豆まき、バレンタイン、ひなまつりとあって、イベント毎の記憶や写真はまぁまぁあるんだけど、それ以外の日常の記憶が???

 

確か、前の記事で冷蔵庫を〜って言っていたと思うけれど、それは確実に行ったようで、だいぶ配置が変わってます。

( なんで、ブログに上げなかったのだろう?)

なので細かなところはちょこちょこと断捨離してると思うのだけれど、現状はたいして変わっていないように思います…

それがだいぶ悲しい事実ではありますが、思い立ったが吉日、やらなきゃ損?的な、そう、過去を悔やんでも意味がない事は分かっているので、気がついた時点からまた始めれば良いのです^ ^

ホントのところ、ブログを書いているかいないかの違いで、たぶん、きっと、いや、もしかしたら変わっていないようで変わっているのかもしれない!

それを上手く説明出来ないというか自分でも忘れてしまうので、やっぱりここに留めて置きたいという気持ちです。

 

子供がいると、1番の問題は自分のペースで物事が進まない!という事です。

突然病院に行かなきゃならない時もあるし、予想外な事も起こるし、ケンカの仲裁もしなきゃだし^ ^

でもたとえ途切れ途切れだとしても、変化は必ず現れる。

自分では変わっていないように思えて、また同じ事を繰り返しているんじゃないかという焦りがたまに押し寄せて来るけれど、ブログに残す事で積み重ねてきた事が事実としてあり続けるのは、たぶん私の自信になるんじゃないかな。

 

何が言いたいのかというと、

ちゃんとブログ書かなきゃね、という事です。

はい。

.

.

.

さて最近は玄関のクローゼットを旦那さんと2人で断捨離しました。

とにかく使い辛くて、旦那さんのテトリス型詰め込み法が加わり、物を出すのに苛立ちがMAXになり、あんまり関わらないようにしていた場所でした。

 

なのでずっとやらなきゃと思いながら、手を出していなかったのですが、旦那さんがやり始めたので( 突然スイッチが入るタイプ )やっと本格的にやる事が出来ました。

履かない靴は捨てて、使わなくなった子供の物を捨てて、なるべく取りやすく、分かりやすくなるように。

 

まだ棚板を付けたりとやる事は残っていますが、少なくとも何処だ?何処だ?と引っ掻き回して探し出す事は無くなったかな^ ^

 

断捨離して必要無くなったオープンラックは洗面所で使う事にしました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ito 断捨離/シンプルインテリア/無印良品 (@i_____tos)

 

今年ももうすぐ半分終わってしまう。

断捨離、そしてこのブログ、

年末までどのくらい積み重ねていけるかな?