2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち止まって、踏ん張って、向き合う、断捨離と子育て。

今回は食器の見直し、吹っ切れた編。 少し前から思っていました。 すぐ散らかるキッチンの事を。 以前より格段にリセットはしやすくなったものの、ほんとにほんとに あっ と言う間に散らかるんです。 そして、いろいろな本やブログを見て温めていた断捨離欲…

うちのしまえないモノ( しまってもらえないモノ )。

少し前のリビングダイニング。 ココが1番余計なモノは無いはずなのだけれど、 … 生活しているとやっぱり出て来るのです。 この写真で本当は隠したいものが4つ。 1つ目はテレビの下の床にある黒っぽいモノ。 ワンダーコアスマート。 パパが主に使っています。…

断捨離しようとしてしなかったモノ。

食器も、もう何回も断捨離しています。 一気に捨てられず、徐々に徐々に。 以前、使わずにクローゼットにしまい込んでいた食器を手放しました。 itowokashi.hatenadiary.com 引越し後に使わない食器も実はクローゼットで保管していました。 なんだか捨てられ…

地道にコツコツ 要らない物は側にあるかも⁉︎

新学期が始まってやっと1人の時間を確保です。 よし、頑張って捨てるぞ〜〜と思ったら なんか体が動かない… 冬休みの遅寝遅起きが体にすっかり染み付いちゃった。 なので、やらなきゃならない事を( 洗濯やご飯の支度など )を優先してゆっくりやろう、と思っ…

ハッピーニューイヤー 2018

わっ。 今年も明けてしまいました。 なかなかブログの更新が出来ていません。 ʕ•ᴥ•ʔ… だけど今年は本気で断捨離頑張ろう! 年末はただただ終わってしまった2017年を惜しんでいましたが、2018年になれば1年たっぷりある感がワクワクに(๑˃̵ᴗ˂̵) 断捨離して、や…