うちのしまえないモノ( しまってもらえないモノ )。

f:id:i_____to:20180115233532j:image

少し前のリビングダイニング。

ココが1番余計なモノは無いはずなのだけれど、

生活しているとやっぱり出て来るのです。

この写真で本当は隠したいものが4つ。

1つ目はテレビの下の床にある黒っぽいモノ。

ワンダーコアスマート。

パパが主に使っています。

しまって見えなくなると使わなくなります。

なので最適な場所がみつかりません。

ソファの下は無理でしたʕ•ᴥ•ʔ

本当はこんなのなくても腹筋なんて出来るじゃん!!って思うのですが、甘くみたらヤバイです。私がコレで調子をこいて何回も腹筋していたらお腹が攣りました× ¡ ×

かなり痛いし、経験したことなかったので焦りました。

簡単なようでしっかり効いているらしいのです。なので、パパの腹筋がいつか割れる日を期待してココに置いてあっても文句は言いません……

 

そして次にテーブル右の椅子の上にあるもの。

ドーナツクッション。

パパの椅子。

本当は可愛い布地なんだけど、このドーナツのせいで見えません。

ん〜〜…仕方ない、体の事には口出し出来ません。

 

と、パパの物が続きましたが、次はその椅子の後ろに見えるモノ。

加湿空気清浄機。

なんか大きいのです。

でもコレが無いとエアコンの加湿機能だけでは全然ダメです。体感的にも、乾燥対策にも冬の必需品。

春には花粉対策にも。

だからコレも仕方なし。

 

そして最後にテーブルの上の黒いモノ。

テレビのリモコン。

これ、本当の定位置はダイニングテーブルの下にある棚の上。

だけど使った人はそのままポイ。

たまにソファにポイ。

ありとあらゆるところにポイ。

ま、いいんですけど。

しまいますから。

 

すっきりを目指していても、モデルルームと違うのは生活必需品があるという事。

家族がいると自分の一存では無くす事も出来ません。

けれど、使っているのであればそんな目につくモノ達も頑張ってくれてるなって愛おしくなってくるのかもしれません。

だって、ワンダーコアスマートがただ置かれている時はジャマで仕方なかったのですから。

断捨離候補にならないように頑張ってね!!

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いしますʕ•ᴥ•ʔq☆ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村