断捨離しようとしてしなかったモノ。

食器も、もう何回も断捨離しています。

一気に捨てられず、徐々に徐々に。

以前、使わずにクローゼットにしまい込んでいた食器を手放しました。

 

itowokashi.hatenadiary.com

 

引越し後に使わない食器も実はクローゼットで保管していました。

なんだか捨てられなかったもの。

カップのソーサー。

 

普段の生活でソーサーは使わないし、かしこまったお客様も来ないし、とにかく使い慣れていないので存在を忘れてしまうのです。

ならば手放そう!と何度も思ったのですが何故か何故だか捨てられない…

しばらくはクローゼットにしまい込んでいましたが、ある時ふと出すことに。

でも私の思いついた使い道はソーサーとしてでは無くて、ザルの受け皿として。

茹で上げたブロッコリーなどを暫くそのまま冷ましておきたい時に小さめのお皿を使っていたので、その代わり。

でも6枚中、使っていたのは1枚くらい(*_*)

 

そして今回またソーサーに転機が!

使い道はソーサーとして!!

f:id:i_____to:20180116161600j:image

 

今年になってようやくソファの前のローテーブルを購入しました。

ソファで寛ぐにはローテーブルがやっぱり必要かなということになり、ダイニングテーブルとお揃いの木の物に。

さて、紅茶を飲も🎵となったとき、カップにソーサーがないと!と思いました。

木に輪染みをつけたくないなと思ったのと、ローテーブルにはカップ&ソーサーが似合う⁉︎となったのです。

ダイニングテーブルの時ももちろん輪染みはつけたくなかったのですが、ソーサーよりもトレイやコースターを使っていました。

ソーサーが出てこなかった…

 

私の中でソーサーはカップより、ローテーブルとセットだった様ですʕ•ᴥ•ʔ

 

と、いうことでソーサーはガンガン使っていこうと思います!

もちろんダイニングテーブルでも(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 f:id:i_____to:20180116204348j:image

 

なかなか捨てられないモノには何か後に使い道が出てくるのかも⁉︎

 

 

ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いしますʕ•ᴥ•ʔq☆

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村