クローゼットの中の必要ないモノ。

先日の続きです。
リビングのクローゼットを片づけていましたが、その流れで寝室のクローゼットを見直しする事に。

こちらは主に季節モノ、布団類、アルバム、子供の思い出の品、私の趣味関係、パパの仕事関係、アウトドア用品、そしてとりあえずしまってあるモノ、とかなりいろいろなモノが入っている少し大きめのクローゼットです。

そこで使っているバンカーズボックスに入っているモノは、ある程度把握済みでしたが今だったら捨てられるかも!と見直ししてみました。

まずこちら。
f:id:i_____to:20151031150457j:image

ラベルには、『使ってないけどいる器』と書いていました。
中身は思ったいたより少なめでしたが、今は手放していいかもと思える事ができました。

四角い入れ物は炊いたごはんを保存しておくモノ。レンジで温めると美味しく食べることができる、とかそんな感じでしたが、ほとんど使ってません(・_・;
重さもあるし、私には扱いにくかったかな。今はご飯はジップロックコンテナーで保存してます。

となりな和皿は上が陶芸体験で作った作品で下が色がステキで買ったお皿。
どちらも1点ものだったので収納と使い道に迷いしまっていました。

その上のグラス達は1つがビールの景品でパパが気に入っていたモノ。
特に使う様子もないのでもういいかな。
他の柄付きのコップは古道具屋さんだか、雑貨屋さんで買ったモノ。
夏にたまに使っていましたが、今年はすっかり出すのを忘れてました。
とっても好きだったけれど、洗いにくいし、どうしても使いたいか?と問うとそうでもないかなと。

アンバーのデュラレックス・ビバは新婚当時夫婦でアイスコーヒーを飲むのに使っていましたが、大きいし、今は同じビバのクリアの350ccと170ccを使っているので全く出番が無くなりました。
同じようにどうしても使いたいか?と問うとやっぱりそうでもないかな…

「どうしても使いたいか?」
今回はこの言葉で手放せました^ ^

モノには価値だけではなくていろいろと思い出もくっ付いているので、大切に思えてしまう。
でも子供にも言っているのですが
「思い出は心の中にしまっておくモノなんだよ」
と自分にも言い聞かせました(*_*:

クローゼットの片づけはもう少し続きます…

バンカーズボックスが並んでる姿はやっぱりステキ…

フェローズ バンカーズボックス 703ボックス A4ファイル用 黒 3枚パック 対荷重30kg



DURALEX(デュラレックス) ビバ 350cc

カフェラテように。


DURALEX(デュラレックス) ビバ 170cc

子供ように^ ^