2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

洗面所のコップ、に試行錯誤。

昔から私の中でのちょっとした悩みに洗面所で使うコップの事があります。 夫婦2人の時は1つのコップを使っていたと思いますが、子供が出来てから1つ増え、2つ増え、最近ではみんなそれぞれにコップを使うようになり、洗面所には4つのコップが並んでいました…

夏の必需品とアロマオイルでリフレッシュ。

夏になって子供を持ってからの悩みは蚊に刺される事でした。 自分が刺されるならお薬を塗っておけばいいだけですが、子供が刺されると大変。 腫れたり、いくつも刺されたり、掻きむしってしまったり。 で、結局お世話になっているのがこちら。 パーフェクト…

今日のスムージーと美味しいピクルス。

最近の定番スムージーは りんご バナナ オレンジ ブルーベリー 小松菜 でしたが、今日はりんごとバナナを切らしていたので代わりに違うモノを。 こちら。 オレンジ ブルーベリー 小松菜 ゴールドキウイフルーツ マンゴー うちの上の子がキウイフルーツが苦手…

朝の習慣に無印良品のお役立ちアイテム。

なかなか朝、早くごはんを食べれない子供たち。 パンにしてもごはんにしても早さは変わらず…(*_*) なので品数が多いと食べきれなかったり。 少しでも体に良いものをとって欲しいな、という思いから最近始めたのはグリーンスムージー^ ^ 決まりごとはゆる〜く…

IKEAで買い足したモノ。

前回のプレイルームの続きになります。 上の子は小学生なのでランドセルがあるわけですが、このランドセル、いつも、いつも、帰って来るとひっくり返っていてその場で教科書やらノートやらを広げ始めるので悩みのタネでした。 机があるのでやっぱり机の側に…

IKEAで白いプレイルーム作り。

新しいおうちではキッチン横にプレイルームがあります。 今のところここは子供たちの机を置いてお勉強が出来るようにしています^ ^ 最近まではこんな感じでした。 机はIKEAのMICKEのホワイト。 椅子はJULESジュニアデスクチェアを。 2つ共思った以上にしっか…

捨てられないと思っていたモノを手放す事が出来たのは…

引っ越したまま、とりあえず収納されていたクローゼットの衣類をやっと片付け始めました^ ^; 自分軸と時間軸にのっとって。 以前から私のモノは徐々に減らしていたのでかなり少なくなりました。 ただ、旦那さんのモノは勝手に捨てられないのでキレイに収納仕…