お部屋作り プレイルームからダイニングへ

 

今、ダイニングテーブルを置いている場所はもとは子供達の机やオモチャを置いて使っていたプレイルームでした。

 

子供達の成長と共に少しずつこの部屋も変わって行きました。

 

まず、最初の頃。

懐かしい〜^ ^

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ito 断捨離/シンプルインテリア/手作り (@i_____tos)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ito 断捨離/シンプルインテリア/手作り (@i_____tos)

この頃は、子供たちの持ち物をいかにスッキリ収納出来るか、使いやすいか、そんな事を試行錯誤していたなぁ。

 

そして、配置もいろいろ変えました。

向かい合わせにしたり、L字型にしたり。

そして私の机も仲間入り^ ^

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ito 断捨離/シンプルインテリア/手作り (@i_____tos)

この部屋があるおかげで、リビングに物が溢れずに済んだのだけど、この部屋は逆に物だらけ〜。

 

そして、お兄ちゃんの机を自分の部屋へ置くようになって、少しスッキリ〜。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ito 断捨離/シンプルインテリア/手作り (@i_____tos)

 

しかし、次に娘が自分のお部屋が欲しいとなり、お部屋の大移動があり、ここへ私のベッドが!

しばらくは1人で快適に寝ていましたが、夜な夜な起きて来る娘を見兼ねてここで娘も寝ることに…

こうなるともう写真は撮れないくらいときめかないお部屋に(*_*)…

 

そして、その後1階で寝るのはワンコの毛が気になるようになり、娘の部屋へ大移動!

で、今の形になりました^ ^

 

でも、ダイニングになったお部屋に気になる点が。

それはプレイルーム時代に子供たちが汚した壁。ペンやら、炭やら、絵の具やら、なんか拭いても拭いても落ちない汚れ。

そして、えー⁈と思ったのが、クリスマスにここで過ごしていたのをビデオ撮っていたのですが、見てみると「ここどこ?」って思っちゃうくらい寂しいお部屋に。

狭い上にその薄汚れた壁がなんとも寂しい。

これは違う!と思って、前々から考えてはいた壁のプチリフォームを!

 

今回もシール壁紙で簡単に。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ito 断捨離/シンプルインテリア/手作り (@i_____tos)

 

簡単だけど、お部屋の雰囲気も変わって、壁の汚れも見えなくなって、一石二鳥(๑˃̵ᴗ˂̵)

通気口のプラスチック部分にもシールを貼ったら目立たなくなりました〜

f:id:i_____to:20210217093723j:image

 

お店みたいにしたいなぁって娘に話していたのだけど、娘もおシャレな場所になったと喜んでくれました^ ^

 

この前付けたガラスのペンダントライトとも良く合います❤︎

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ito 断捨離/シンプルインテリア/手作り (@i_____tos)

 

こんな感じにここ最近はお部屋作りに没頭していたので、断捨離はなかなか進まず。

でも、最近お部屋作りにも興味を持ち始めた娘が次はどこを片付けるの?と聞いて来るので、そうそう休んでもいられないかも(๑˃̵ᴗ˂̵)