諦めた私→やり遂げた私 ( 冷蔵庫の掃除のお話 )

 

 

梅雨、なのかな。

雨続きで洗いたかった物が洗濯出来なくて残念。( すぐに洗濯すれば良かったと後悔 )

 

ここのところ、思ったより体が動くのでいつもの家事プラスαで頑張ってます。

やり過ぎ無い程度で^ ^

 

昨日は前々から気になっていた冷蔵庫を。

いろいろ詰めてしまいづらくなっていたので、いらないもの物を捨てて、拭いて、スッキリ。

でも、前から拭きにくい所があってやってなかったのだけど、今回はちゃんと向き合いました^ ^

 

その場所というのがパーシャル室の扉。

上に持ち上げるタイプの扉で、隙間が出来るのだけどそこに何故か、なんで??いつのまに???

という何かが垂れた跡が…

 

前の掃除の時は扉が外せなくて諦めてました。

でも今回はネットで調べて外してみました。

外し方ではなくて取付け方の動画だったのだけど、それを応用したら外れました(๑˃̵ᴗ˂̵)v

( 左側の接続部を右に押しながら外す)

 

引き出し部分と扉を洗ってスッキリ♫

画像のココ→という所が汚れまくっていた箇所^ ^

f:id:i_____to:20210519222319j:image

f:id:i_____to:20210519222323j:image

 

ちなみに引き出しを抜いたら、そこもゴミがけっこうありました(*_*)

なんでこんな所にゴミが入るんだろう?と不思議です…

 

気になっていた所がキレイになると本当に気分が良い〜

でも、昔の私は向き合えなかったんだなぁとしみじみ。

 

さて、次は冷凍庫と野菜室!

冷凍庫も最近はテキトーに詰め込んでいたのでスッキリさせたい^ ^

1度テキトーになると、しばらくテキトーになるので、酷いことになります。

冷蔵庫もホントにテキトーにしてて、前に旦那さんが耐えきれなくて片付けてました(๑˃̵ᴗ˂̵)

文句を言わずに。

ホントのところ、どう思ってるのだろう??

 

私の振り幅が広過ぎて困惑してたりするのかな…