キレイを保ちたい!( タワー型扇風機の話 )

 

分解掃除をして、かなりキレイになった扇風機^ ^

旦那さんからも新品みたい、と言ってもらえました^ ^

ホントに、あの埃だらけが嘘のよう。

写真撮っておけば良かったかな?

でも、ホント汚いし。

つけたら埃飛んで来たし。

……

なんでこんなに汚くなってしまったのかなぁ。

定期的にお掃除してなかったかな?

でも、後ろの埃は掃除機で吸い取っていたし、中は届かないし( 分解すれば取れるけど^ ^)、私にどうしろって言うの??

( 誰にも言われてないけどね 。)

 

もう、あんな目に合いたくないから、ちょっと考えてみました。

 

f:id:i_____to:20210715002919j:image

そーだ、ココにアレしよう!

 

アレとは。

良く、換気扇やエアコンなんかに貼り付ける不織布のカバー。

 

って事でダイソーへ。

アレって何コーナーかなぁ。

しばらく探して無くて、でも諦めずに探していたらありました!

何処のコーナーか忘れたけど下の方^ ^:

しかも、私が求めてたフリーカット出来る奴!

f:id:i_____to:20210715003551j:image

コレです♡

 

コレを扇風機の後ろの通気口に合わせてカットしました。

そして付属の面テープで貼り付けます。

f:id:i_____to:20210715003848j:image

f:id:i_____to:20210715003856j:image

ちょっと見えにくいかなぁと思いますが、イメージ通りに付けられました^ ^

さて、コレがどのくらい埃を取ってくれて、中の羽にもどのくらい効果があるのかは謎ですが、やれることはやった感で大満足です^ ^

 

さて次は最近物をしまうのに、崩れないようにバランスを考えて入れなくてはならなくなった冷蔵庫^ ^:

自分でも呆れるくらい、やらない時はやらないまま放置してしまう悪いクセ。

雪崩が起きる前になんとかしなきゃです(>_<)

 

 

一緒に頑張ってくれる方、ポチっとしてくれたら嬉しいです❤︎

↓↓↓