ito wokashi

掃除のしやすいお部屋作り

念願の大物を断捨離しました〜(けっこう嬉しいのです)

 ワンコを迎えてから、ワンコのケージでリビングが窮屈になってしまった。そして、ソファはワンコの毛や染みで汚くて、とても座る気になれなくて、邪魔だな〜と思っていました。だけど、このソファ、とても座り心地というか、寝心地がよくて、私以外の家族はごろ〜んとしてたり、なかなか捨て候補にはなれませんでした(ちなみに私は捨てたいと言っていました)。

 でも、ここ最近ライフスタイルも変わってきて、夜ご飯を食べたあとは子供たちはそれぞれの部屋にいってしまうし、私も早く寝たいのでリビングでゆっくりする感じではないし、ソファを使う頻度が減っていました。なんといってもワンコがソファから飛び降りたりするのが腰に負担がかかりそうでヤダな〜と思っていました。そうしたら、旦那さんがやっと「捨てる」と言ってくれたのです!! ワンコが来てから実に5年?! やっとこの日が訪れました〜( ߹ ꒳ ߹ )

 

 そうは言っても、住んでいる地域によってゴミの出し方も変わってくると思いますが、私の住んでるところではスプリングの入ったマットレスなどは取り扱ってもらえない場合があります。

↓以前の記事

itowokashi.hatenadiary.com

 

 うちのところは引き取りをお願いすると5000円くらいかかるらしくて、5000円は出したくない旦那さんは、自分の実家へ持っていくことに。問題は車に載るかどうか? だったけれど、どうにか載せられました〜 実家で使ってもいいし、処分するにもこっちよりはお安いらしい。

f:id:i_____to:20250623182412j:image

頑張ったパパとお兄ちゃん笑

 

リビングにはもともと大きめのテーブルもあったので、それを真ん中に置いてみました。今までソファがあったのが信じられないくらい…꜆꜄꜆꜄꜆本当にキツキツだったんだろうなぁ。

 このけっこう大きめの断捨離。はたしてどんな断捨離効果が現れるかなぁ。たぶん、私の気持ちが一番変わったのかもしれない。もっとスッキリを目指したくなったというか、リビングがスッキリしたら、今度はキッチンのごちゃつきが目に入るようになりました。これは断捨離熱が再加熱しそう?? 夏休みになる前に燃え続けて欲しい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و