夏のなごり。

断捨離をゆる〜〜く続けてた私ですが、
「なんで断捨離しても片付かないんだろう…」
と言う私に、旦那さんから一言
「その分買ってるからね〜」
と言われました(・_・;
事実です。

例えばシンプルライフを目指して、ちぐはぐだった食器を統一しようと白い食器を買い込みました…
見た目は良くなりましたが量的には逆に増えたような気がします。

それから引っ越し前に買ってあって、引っ越し後も暫くクローゼットにそのままあったキッチングッズ。
プラスチック製のドレッシング入れみたいなボトルが4本。
何に使おうと思ったのか…
今となっては必要ないような…
お友達にあげたら子供のお弁当でうどんの時におつゆ入れに使ったとか!
いいアイデアだな〜〜。

よ〜〜く考えもせず、ヒラメキとトキメキで買っては買った事で満足したまま、なかなか使う事がなかったり(*_*)

そんな中ドレッシングボトルと一緒に買った調味料びん。
こちらも暫くは眠っていましたが、今年の夏は梅シロップ入れにしてみました。
いつもは大きめの瓶で保存して使う時に杓子ですくっていましたが、こちらはそのまま蓋を開けて注げるのでかなり楽でした。

f:id:i_____to:20151011134851j:image

調味料びん3本半くらいだったシロップもあと残りはコレだけ。
夏の後半は涼しくてすっかり飲むのを忘れてましたがたまに飲むとやっぱり美味しい♡

梅シロップの後は調味料びんの名の通り調味料でもいれようかな〜…(・_・;

セラーメイト これは便利 調味料びん 500ml 223408

セラーメイト これは便利 調味料びん 500ml 223408