スタート。

はじめまして。

昔からシルプルライフ、断捨離、と言いつつなかなか思うようにならなくて、散らかった部屋を見るたびため息ばかりでした。

頑張ったのに何故だろう…

子供がいるから?

引っ越しが多いから?

疲れてるから?

もやもや…もやもや…

そんな中ミニマリストを知って少し、私の中のもやもやが薄れてきました。

モノを減らそう。

 
ということで最近はまたまた断捨離中。
せっかくなので捨てたモノや、思う事を書いていこうと思いました。
 
さて、昨日手放す事にしたモノたち。
キッチン周りが混乱していたので主に大好きなキッチングッズを…
 

f:id:i_____to:20151005215147j:image

左上から時計回りに。

 

● 大きなステンレスバット、の中に3枚セットのステンレスバットも。

 

> 大きなモノは使い道が無く、3枚セットのモノは琺瑯バットを買ってから出番が無くなりました…

 

● 小さめセイロ。

 

> 野菜を蒸すのに憧れて買いましたが、結局野菜はレンヂで蒸しています。手持ちのお鍋とお皿で代用出来ると知ってから手放す決心がつきました。

 

IKEAで買った食器、フォトフレーム。とシンプルライフを目指した時に買った白い食器の中からボウル型の食器。

 

> 食器は良く使っていたモノもありましたが、好きというよりお手頃価格で買ったモノなのでトキメかず。今は好きなモノを買ったので手放します。フォトフレームは良い飾る場所が思いつかず…

 

● 非常用の水。

 

> 期限切れでした(・_・;

 

● いろいろな食器。

 

> 暫く紙袋に入れてクローゼットに寝かせていましたが、やっぱり使わなかったので。

 

● 水切り。

 

> 主にレタスや水菜の水切りに使いましたが、今は洗ってキッチンペーパーで包んで冷蔵庫か、キッチンペーパーで軽く拭くかなので。

でも暫くは子供のおままごとに使われそうです^ ^

 

● アルミバットとミニ角型食パン用の型。

 

> バットというよりスチールラックの棚で食器を置いていましたが使わなくなったので。

角型は空焼きに失敗してから焼くことが無かったので。でもくっついて形が変でも私的には美味しかったからいつかまたチャレンジしたい!と思っていたんですが、お片づけ界のいつかはこない、という常識に沿って手放します。

 

こうして見ると自分がどれだけ影響されやすいのかがわかります。

美味しい、健康、手作り、こんな言葉に弱いのです。

でも、家族に美味しくて健康的なモノを食べさせたいという気持ちはこれからも変わらないだろうな。

その為にもキッチン周りをスッキリとして料理が楽しく出来るようにしていきたい。

 

シルプルライフや断捨離に行き詰っていた私がミニマリストの方達の持ち物や考え方を知って何が1番心に響いたかというと、誰とも比較しない自分自身のモノの持ち方をしているなという事でした。

私はまだミニマリストには程遠いですが、今まで手離せないと思い込んでいたものが手離せる様になったのは自分自身の軸を意識し始めたからだと思っています。

ゆっくりと、でも確実に。

 

https://instagram.com/p/8KLfg_DXUa/

。。。#お気に入り#3coins のめがねと#フレンチブル の冬用靴下カワイイから飾っておきたい♡。。。。。。#ファッション #小物 #雑貨 #お買い物 #靴下 #めがね #カワイイ #暮らし