引っ越し後に手放す事にしたモノ。

さてさて。
だいぶ長い間ご無沙汰してます(*_*)

引っ越し前と後はやっぱり疲れちゃいますね。

今回の引っ越しでもいろいろ考えさせられる事がありました。

前の引っ越しが戸建てからアパートへの大→小への引っ越しだったので、かなりのモノを捨てました。
今回の引っ越しでは引越し料金を抑えるために1番安い方法でお願いしたのですが、そうすると2トントラックを往復させて2回に分けて運ぶことに。
でも実際は1回で運ぶ事が出来ました^ ^

そして、ちょっと困ったのが引越し荷物をダンボールに詰める時に最初はあまり使わないモノから詰めていくのが基本ですが、うちの場合、収納ケースやバンカーズBOXに使わないモノをしまっていたのでダンボールに詰めるモノがない⁈という不思議な現象に。
お皿などは専用BOXが来るし、使っているモノをしまうわけにいかないし…
ということでダンボール詰めがはかどり出したのは引っ越し日少し前から。
食器専用BOXは組合せが悩みどころだけど、本当に楽でした^ ^
今回はアートさんにお願いしましたが、ダンボールは白いし、ガムテも白いし、割れ物を包む紙も白くて気持ち良かった〜シーズンオフの平日の時間フリーでかなりお安くしてもらい満足でした^ ^

で、引っ越しましたがその後の片付けがなかなかはかどりませんでした〜

春なので小学校や幼稚園の係や役員、行事などいろいろと…
オマケに下の子の幼稚園行きたくない病などなど^ ^

引っ越しの片付けまでなかなか手が回らず、片付け始めては中断することの繰り返し。
今も2階のクローゼットはスゴイことに(*_*)

荷物を減らしたはずなのに、なんかやっぱりまだ不要なモノが…

そしてふとこれ手放そう、と思ったモノがこれ。
f:id:i_____to:20160529201116j:image

5年くらい前に雑貨屋さんで買ったエッフェル塔のオブジェ。
小さいモノですが、たしかコレを買う時に色を上の子に聞いて決めたような。
なのでなんとなく大事なモノでしたが、先端が突き出ているので落ちたらやだな〜といつも置く場所に困っていました。
今回も置く場所を探していましたが、ふと置かなくていいんじゃね?的な気持ちが舞い降りて来ました。

よくみると埃も被っているしエッフェル塔は好きだけど飾りたいほどマニアじゃないし…

今までどうして飾っていたのだろう。
大事だと思い混んでいたのかな。

そして、もう一つ手放そうと思ったのがこちら。
f:id:i_____to:20160529201841j:image
専用テープにペコペコとローマ字を打つやつです^ ^
一時期使っていましたが、テープが結構強力で剥がしづらかったのと、やっぱり今の気分ではなく、今後もないだろうということで。
しまう場所に困ってました。

小さなモノだけど、小さなモヤモヤが消えてスッキリ。

でも、いろいろ捨てたと思っていたのにこんなに引っ越し後の片付けがはかどらないという事はまだまだ捨てるモノあるんだろうな〜
なかなかエンジンがかからずいる私の気持ちが1番の原因だと思いますが…

そして今回のおうちのお気に入りの中庭。
いろいろなおうちを経験して来てたどり着いたかたちなのかな〜

f:id:i_____to:20160529202643j:image

居心地の良い空間を作っていこう♫