断捨離とお買い物。( 子供関連のモノ )

 

 

さて、夏休みのあいだすっかり更新出来ませんでした(*_*)

 

夏休みが終わって久しぶりに1人になっても、暑さでやる気はダラダラと流れて行きます…

 ということで、出来ることからコツコツと^ ^作戦で。

 

先日のお片付けしたところのお話です。

 

お引っ越ししてから今まで使っていたTV台を使わなくなったので、子供たちが見るDVDをMUJIのトタンボックスにしまっていたのですが、見終わった後DVDをあまり片付けてくれませんでした。

そこで、原因を考えてみるとダイソーで買ったCDケースにしまってからまたしまう、という面倒臭いことになっていました^ ^;

以前は棚や引き出しなどの簡単にしまえる場所にあったので気になりませんでしたが、トタンボックスは蓋を開け閉めしないとなので結構面倒臭いです。

結局私が片付けるにしても、なんだか面倒臭い(*_*)

なのでケースからCD部分の入れ物だけ外してしまう事にしてみました!

 

こんな感じです。

f:id:i_____to:20160908112915j:image

 

要らなくなったケースはこちら。

f:id:i_____to:20160908112950j:image

 

ラベリングして整頓しやすいようにしたつもりでしたが、しまう手順が多いのはやっぱりダメなんだと再確認しました〜〜

本当はケースのまま出しておくのが1番楽かもしれませんが、スッキリ感とビジュアルがちょっと…

 

とりあえずこの方法で様子見です^ ^

今のTV周りはこんな感じで、スッキリ♫

f:id:i_____to:20160908113352j:image

 

これ以上は増やしたくないな〜と思っていますが(*_*)…

 

そして、断捨離してもお買い物もしています(>_<)

住み方が変われば使い勝手も変わるという事で、上の子のトミカを入れるモノを買いました。

 

こちら。

f:id:i_____to:20160908154001j:image

 

本当はこちらの大きいバージョンをランドリーバッグにしようかな〜〜と思ったんですが、とりあえず小さい方でおためしを。

本体はプラスチックでグニャっとなります。

両脇にロープの紐がついていてそれが表情を柔らかくしてくれているのかな。

 

たっぷりあったトミカも余裕で入りました^ ^

f:id:i_____to:20160908155027j:image

 

重たいですが…

 

そんなこんなで捨てたり、買ったり、捨てたり、買ったり…

 

 

捨てた方が多いと信じながら今日もコツコツと小さなお片付け〜〜〜