雨の日と月曜日は、お片づけ…。

土日は何かしらの予定と、お買い物などで出掛けてしまうので月曜日はのんびりと日常を取り戻したい気分。
特に雨が降っていると下の子に出掛けない言い訳も出来るので心も軽やか。

と、なると私のお片づけスイッチが点灯します^ ^
今日は部屋の片隅に積まれた収納ケース達をキレイに洗いました。

キレイになって並んだ収納ケースを見て下の子もお片づけを真似っこして、自分のオモチャをしまったり^ ^

その時は必要と思って買った収納ケース達。使わなくなる事なんて考えもしませんでした。

まずはこちら。
f:id:i_____to:20151109220354j:image

奥の白いケースはIKEAにて。
これは前のおうちの収納棚で使っていました。しっかりしていて白い色がキレイで今でも小さい方は使っています。

その手前左側がMUJIのPPメイクボックスと100円ショップのケース達。
MUJIの方は他にクローゼットでも使っています。
100ショップの方もまだ他にカトラリーケースや文房具の収納で使っています。

なんでこんなに余ってるのでしょう(・_・;…

次にこちら。
f:id:i_____to:20151109221848j:image

奥がMUJIのPPケース・引出式・深型と
PPファイルボックス・ワイドです。
どちらも沢山使ってるうちの余り物です。
手前が100ショップのカトレケース。
前のおうちでカトラリーケースにしてました。今は使い道がありません。

どれもこれも今は使っていません。
でもまだ使う可能性があるような。
物の定位置が全て決まった時には必要なくなるのかな〜〜

とりあえずこの前クローゼットを片付けてMUJIのPPキャリーボックス・深が1つ空いたのでそこへしまう事にしました。
収納ケースを収納するっておかしい気もしますが(*_*)…

今持っているモノを把握してまた同じようなモノを買わないようにしたいと思います^ ^;

こうしてブログに書いたり、写真を撮る事で頭の中が整理されるし、見てくれる人がいると思うとやる気にも繋がります^ ^

なかなか捨てきれない私ですが、こんな人もいるんだ〜とお気軽に覗いていって下さいね♡