使わないのに、しまい込んでいたモノ。

前回の続きです。

バンカーズボックスはクローゼットの中にA4サイズが5個、B4サイズが3個入っています。

A4サイズが前回1つ空きましたが、そこへベッド下の収納ケースに入っていたパパの私物を。
なので2つがパパ関係であとの3つがアルバムです。

アルバム1は私とパパの子供の頃のモノ。
アルバム2は2人が付き合ってからのモノ。
アルバム3が子供のモノ。
いずれ整理したいのですが…
子供の写真(幼稚園の写真)はMUJI再生紙アルバム5冊組にしまっています。
ストックも一緒に入れています^ ^

B4サイズの方の1つめは上の子の幼稚園の頃の制服やら鞄やらなんやら。

2つめは季節の飾りなど。
クリスマスの飾りやリース、造花、ミニ鯉のぼりなどなど。

そして3つめに入っていたのがこちら。
f:id:i_____to:20151101224058j:image

ファイルです。
前の前のおうちの時に、本棚のような収納スペースがあったので書類関係は全部そこへしまおう!と私なりに考えて沢山買いました(・_・;

けれど断捨離を知って、それまで全て取ってあった書類を必要最低限にしてみたらファイルが必要無くなってしまいました(*_*)…
それでも文房具好きの私にとってこのファイル達が可愛いすぎて、すぐに捨てる事は出来ませんでした。

エセルテのリサイクルレバーアーチファイルは今も2つは説明書入れにしていますが、見直したら必要なくなってしまうかな〜。今回3つは汚くなっているので手放しますが残りの3つは取って置きます^ ^;

エグザコンタのアーチファイルはブラックが汚くなっているので手放しますが、他にライトブルーとグリーンはまだ…
上の子の学校から持ち帰る国語や算数のプリントを保管していましたが、穴を開けるのが面倒になって今は使っていません(・_・;
でも捨てられません…

とりあえずファイルは入れずに、3つめの箱には「使ってないけどいるモノ」を。
クローゼットの下段にMUJIのPPキャリーボックス・深にキャスターを付けて8個置いていましたが、そのうちの1つが「使ってないけどいるモノ」でした。
あまり入っていなかったので移し替えました。

「使ってないけどいるモノ」とは家電などの付属品です。引っ越す事が多いのでモノの置き場所が変わると使い方も変わってきます。今まで必要無かったモノが使った方が良かったり、使える様になったり。今の時点ではやっぱり「使ってないけどいるモノ」です。

その他にも今回は上の子の教科書やテストのプリントなども捨てました。
それからこちらも。
f:id:i_____to:20151102122147j:image

キッチンマット。
寒さ対策というか、可愛いからというか、思わず買ったモノ。
洗濯出来るのでいいかな〜と思ったけれどなんとなく汚い感じで可愛さが半減…
洗った後ずっとクローゼットにしまい込んでいました。

それでもまだまだクローゼットには使わないのにしまい込んでいるモノが眠っています…v v………


エセルテ 厚型ファイル エセルテリサイクルペーパーレバーアーチファイル50 A4縦 2穴


【EXACOMPTA】エグザコンタ 2穴アーチファイル パステルカラー 【A4タテ型】 背幅70mmライラック

可愛い…♡

やっぱり捨てるって罪悪感がもあもあと来ます。
その分これからのお買い物に慎重になっているような気がします。