読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トキメキポイントを作って、家事を楽しむ。

前回の記事にあったトキメキポイントです。お気に入りの場所、という事ですが^ ^

f:id:i_____to:20151106145131j:image
スチールラックの上段になります。
左上からおやつカゴ、手作りおやつなどの材料カゴ、そして乾物カゴになります。
下の段が左手が野田琺瑯たち♡
その横に白いコーヒーカップ。
上の方にもカップを吊るしていますが、このカップでカフェオレを飲んだり、スープを飲んだり、卵をといたりといろいろします^ ^

f:id:i_____to:20151106210217j:image
そして野田琺瑯の後ろに野田琺瑯のぬか漬け美人…
ぬか漬けではなくここにはMUJIのジューサーミキサーを入れています(・_・;
ミル付き機能に惹かれて買いましたがまだあまり活用していません(*_*)
でも子供達にバナナジュースを飲ませたいな〜という時など、簡単に出せるのでこの場所に落ち着いています。
隣にはコーヒーサーバーやお茶のポットなどが並んでいます。

ミニマリストの方からすれば、物が多すぎるかもしれませんが…
今のところはどれもトキメいてそこそこ使うのでいいかな〜

最近の課題はリビングの子供達のオモチャや文房具。
いくら片付けても戻しやすくしないとすぐ散らかります(>_<)
捨てるのも難しいし。
ブルーポイント( 憂鬱な場所 )です…