いつも何かと散らかっている、ステンレスユニットシェルフの棚の上……。なぜ、こんなに物があるのだろう? とよく観察してみる。
こんな感じです。恥ずかしいのでほぼ、ぼかしました笑

よ〜く見てみると(いや、すでに気が付いているんだけども)水筒が多いです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)ს 数えてみます。1、2、3……大小合わせて6つありましたს なんでこんなにあるのかというと、娘と旦那さんが主に使っているのですが、旦那さんは大きいのと、小さいものを使っている日があって、(たまにジム用にも一つ使っている)1日2つ。娘は一つのはずなのに出し忘れて溜めてたり。そして、私もたまに水筒を持ち歩きます。なので一日に使ってるのは多くて5つ。でも、私は食洗機で洗っているので、洗ったあとは上に向けて自然乾燥させます。そのための一時置き場になってしまっているため、そのまま置きっぱなしだったり、まぁ、大抵置きっぱなしですს そんなわけで水筒多発地帯となっています。
あとは何がおいてあるのかぁと見てみたら(置いたのは私なので当然知ってますს)この前買ったプラカップとプラ容器……。しまう場所がなくて置いたままでした。コレはお弁当コーナーが空いたのでそちらに移動できました✧*。
あとは使ってない保存容器。それはしまったり、別のものを入れてみたり。残りはただ出しっ放しのもの。はい、ただしまうだけですს
こうしてよく見てみると、"とりあえず置き"が多いな〜ს なのでなるべく置かない、溜めない、すぐしまう、をモットーにやってみることに。以前はたぶん、しまうのもぎゅうぎゅうだったりして面倒に思えていたんだと思う。でも今は、この前のコップが入っていた引き出しのように、いろんな所が少しずつ余裕を持ってきたので、しまいやすい! すると棚の上のものも片付けやすい! これは好循環です!!
はい。片付けました(੭˙꒳˙)੭

ぼかし無くても大丈夫笑
この前はこのステンレスユニットシェルフの棚を1段ずつよく見てみました。使ってないものあるかな? あ、ある。そう、ワッフルメーカー……買ったころは娘もハマってワッフルを作っておもてなししてくれていた。(懐かしー) でも、ワッフルブームはさり、私がマルチサンドプレートでホットサンドを作るくらい。そして、棚の奥にしまわれると、その存在自体無かったものに……〣( º º )〣 と、いうことでそれでもこれはお気に入りなんだ! と言い聞かせ、思い切って棚の上に置くことしました〜 使いますよー、お餅余ってますから! モッフルにします!!

アイスと餡子ときな粉と黒蜜で(ღˇᴗˇ)♡
甘い物食べた罪悪感は、使ってないもの使えた達成感で消えていく……
キッチンは少しずつ快適化しつつあります。あと少しのところまできているような、そんな予感……
(気のせいじゃありませんように(ㅅ´³`))