ひっそりお片付け祭り 小物へ ( 生活用品、衛生用品と洗面台の鏡裏収納はこんな感じです 編 )。

 

お掃除用具もやっと終わり、用具、から用品、に変わりました。

用具と用品って何が違うのかな。

私の中では用具はずっとあり続けるもので、用品は消耗していくものといったイメージかな。

なので今回の衛生用品もだいたい消耗品です。

 

まず、こちら。

f:id:i_____to:20181003221548j:image

右はティッシュボックスのストック。

左にはマスクやコットンなどか。

綿やガーゼはお兄ちゃんの怪我や鼻血用に。

夫婦だけの時には必要なかったもの^ ^

捨てるものは無いな〜。

 

次は洗面台の下にあったもの。

f:id:i_____to:20181004014024j:image

 

洗面台下にはMUJIのPPメイクボックスを3つ並べています。

1つにはシャンプーなどのストック品、もう1つにはパパのシェーバーの機械、そして残りの1つがこれで歯ブラシなどや試供品などの細かいものを入れていました。

特に捨てるものは無いのだけど、歯間ブラシと糸ようじは鏡裏の収納に入れてしまうことにしました。

 

f:id:i_____to:20181004114124j:image

おうちの中にあるちょうど良さそうな入れ物を探して見つけたのが、ガラスの小さなカップ

何度となく繰り返された断捨離にも勝ち抜いて来たそのカップ

それをまじまじと見ながら私は思う。

なんで買ったんだろうな、と。

ほとんど使う事も無いのだけど、捨てられなかったもの。

まさか歯間ブラシを入れる日が来ようとは思いもよりませんでした…。

( 写真、上段です。)

 

こちらは真ん中の鏡の裏。

大人用の綿棒はここに。

そういえば、ここに私のスキンケアグッズが残っていました。

上段の左の洗顔フォームとピーリング剤はお義母さんからいただいたもの。

たまにつかうと気持ち良いのでとってあります^ ^

ピンクのバスソルトなどは友達からいただいたもの。可愛いのでここに飾りながら収納することに。

f:id:i_____to:20181004124002j:image

 

以前よりはスッキリしているのですが、開けるたびにトキメクような空間にいつか出来たらよいな〜。その為には1つ1つ真剣に選んで向き合っていかないとだな。

裏返しになっていますが先端の青いものは水の要らないシャンプー。

病気や水が使えない非常時用に買いました。

でもこれを買ってからもっとパッケージが可愛いのがあってそっちにしたかった…

でも、頻繁に使う物ではないので非常持ち出し袋の方に入れてしまおうかな。

 

非常持ち出し袋のお話はこちらに。

 

あとはお風呂場にシャンプーやボディーソープなどがあるくらい?

衛生用品ってこのくらいなのかな?

 

………

あまり手応えなくて残念 (´ー`)

 

嵐の前の静けさという感じでしょうか…。

薬が終わればいよいよキッチンです!

薬、早く終わらせたい!

でも今週末から運動会と秋休みなのでどうかな〜〜…。

 

 

つづく。