ひっそりお片付け祭り 小物へ ( アクセサリーと貴重品は少なくてびっくり編 )。

 

ハイ、次。

この辺はサクサク行きたいところです。

本当のところ、違う所が散らかっていてそこを片付けたいのですが、順番が…

順番に救われたのに、順番がもどかしい〜〜

 

えっと、アクセサリーです。

アクセサリー、そんな風に呼んで良い物か?

私は普段ほとんどつけてません。

結婚指輪もシルバーのリングを買いましたが、何かの時にぐにっと潰れてしまったので今は車の鍵にキーホルダーとしてついています。

( 旦那さんは無くしました… )

 

そんなわけで私のアクセサリーはこのくらい。

f:id:i_____to:20180626212456j:image

寂しかったので後ろにボトルを。

 

中を出してみると、

f:id:i_____to:20180626212714j:image

アクセサリーというよりいつのまにかヘアアクセ入れになってました…

 

古いピンはサヨナラして、残りは娘に。

アゴムは洗面所へ。

黒ずんだシルバーのリングは昔々旦那さんに買ってもらったものなので思い出の品へ。

 

残ったらさらに少なくなりました。

f:id:i_____to:20180626213304j:image

 

お高いものもないし、普段もほとんどつけてませんがどれもときめくものたち♡

このブローチは入園式や入学式にジャケットにコサージュの代わりに着けていたもの。

このキラキラが特別な日を一層キラキラしたものにしてくれるようで。

アクセサリーでもあり思い出の品でもあるのです。

 

ハイ、次!

 

貴重品です。

( 引き出しを開ける )

あ、片付けてあった。

おしまい。

 

実は貴重品はいつだったか、片付けてました。

貴重品と言っても通帳、パスポート、年金手帳ら辺をMUJIのEVAケースに入れ、いろいろな鍵のスペアーをそれぞれ小さな袋に入れて、それもEVAケースに。

あと、お守りとおみくじがまとめてあったのでコレは今度お寺に持って行きます。

 

貴重品、…ってこのくらい?

ちなみにお財布の中は定期的に見直しているので省きました。

 

ハイ、次〜〜。

機械類?

電気の香りがするもの、とは⁇

 

つづく。