ひっそりお片付け祭り 小物へ

書類が終わり ( 終わったのか⁈ )、やっと、やっと、小物に。

 

小物。

小物って小さいだけに数が無数にあるような。

そういう事考えてしまうと、身体が動かなくなってしまいそうなので、考えるより先ずは行動!!

 

え〜っと、小物の最初は CD、DVD類。

小物にも順番があるのです。

良かった。

順番が無いと途端に途方にくれてしまうので。

 

さて、CD、DVD類ですが、やはりこれも手を付けた事はあったのでそんなに減らせないんじゃないかな〜〜と、とりあえずしぶしぶと集めて来ました。

 

昔良く聞いたCD。

お気に入りだけ残してあったのでやっぱりお気に入り。

でも、前と違う思いが1箇所だけありました。

それは このCDケースはときめかない、という事。

たまに割れてカパカパになっていたり、変わったケースの物は変色していたり。

そもそもこのCDケースに入れたり出したりするのがあまり好きじゃないような。

なので、ケースとサヨナラです。

とりあえず良く聞く物はMUJI再生紙クラフトCD・DVDホルダーに入れる事に。

残りもいずれはケースを捨てたいと思いますが、今は収納は後にしたいので、とりあえずおうちにあるものにしまいました。

 

f:id:i_____to:20180624125317j:image

左上、トタンボックスにDVDを。

左下、ソフトボックスにCDを。

 

右上、収納ケースに捨てる物。

右下、こちらには旦那さんに判断してもらうもの。

今の時代、CDはあまり買わないのかな?

私もシングルで聴きたいのだけダウンロードしています。

でも昔のCDはみんなどうしているのかな。

パソコンに移してとか?

ま、これで良し!

とします。(良いのか⁈ )

 

使わない物を捨てる。と違くて

ときめくものを残す。ってちょっと自分に甘くなりがち⁈

でも、使えそうだから残す。ともまた違くて、残ったときめくものはなんだか大切にしたい、と思うように感じます。

たくさん使ったり、大事にしまったり、飾ったり。

それが出来ないものはやっぱりときめかないもの、なのかもしれません。

 

つづく。