気がつけば夏…

今年になってブログを更新するのは初めてだなんて、イヤ〜〜忘れてましたʕ•ᴥ•ʔ

実際のところはインスタの方が楽なのでそちらへ。

なので気ままに行ったり来たり、戻って来なかったりですが、このブログを読んでる人なんているのかしら〜〜と思いながらも続けて行きたいと思ってます^ ^

 

ここ最近はずっと手付かずだった書類の整理をしています。

まだ途中なので写真はありませんが。

なんの書類かというと、レシート、領収書、お薬説明書などです。

それをMUJIの収納ケースの引き出し、深型に溜めに溜めて溜めまくっていました。

 

今回やった事。

 

1、食費、日用品などのレシートは捨てる。

2、外食、雑貨のレシート、ネットで購入した物の領収書は月毎にノートに記入する。

3、光熱費の領収書、明細書はファイルにしまう。

4、お薬説明書、お薬手帳のシールは人毎に分ける。

5、病院の領収書は人毎に分けてファイルにしまう。

 

こんな感じです。

 

1、はほとんどクレジット払いなのでいくら使ったかネットで確認出来るので捨てました。

2、は削減出来る項目なのでどのくらい使ったかわかるように書き出して見ました。

3、は以前からあるポケットファイルに。

4、が今回大変だったところ。

本当は捨てても良いのかも知れませんが、私的にはいつ、どんな病気をしたか、どんな薬を服用したか、を確認して起きたかったので残す事にしました。

まだファイリングは出来ていません。

5、は3と同じファイルに。

 

後は説明書が残っています…

大変だったけどずっと気になっていたところなのでちょっとスッキリです。

 

今のところおうちでスッキリリセットできるのはリビングかな。

あと、洗面所とトイレ掃除が習慣化して来ました!

この話はまたいつか。

 

f:id:i_____to:20170819030600j:image

夏休み、リセットしても、意味ないさ。

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村