洗面所のコップ、に試行錯誤。

昔から私の中でのちょっとした悩みに洗面所で使うコップの事があります。

夫婦2人の時は1つのコップを使っていたと思いますが、子供が出来てから1つ増え、2つ増え、最近ではみんなそれぞれにコップを使うようになり、洗面所には4つのコップが並んでいました。

 

別々のコップを使うのは風邪などひいた時にうつらないようにという事からですが4つの置き場所も置き方も試行錯誤していました。

引っ越す前のおうちでは、洗面台の横にあった収納ケース上にトレイを置き、その上にタオルひきコップを置いたり、その後は洗面台の鏡横にある小物入れにS字フックでつるしたり。

そして引っ越し後は洗面台に水切り棚みたいな物がついていたのでそこへ置いていました。

 

でも4つのコップの色がバラバラなのと( 色で区別していました )いつの間にか汚くなるコップを洗うのが面倒臭いのと、コップが置いてあるだけでその周辺の掃除も面倒臭いモノになっていました。

ステキブロガーさんがコップを紙コップにしているのを知った時はいいな〜と憧れましたが、うちでは勿体無い気がして踏み切れませんでした…

 

でも今回、とうとう紙コップ作戦にしてみました!

でもやっぱり勿体無いので使い捨てではなく2、3日で交換とアバウトに^ ^;

なので以前のコップ置き場に紙コップを置いていますが、この紙コップの白がとっても気持ちいい♫

そして遊び心でお名前+イラスト入りで子供達も楽しんでくれました^ ^

 

f:id:i_____to:20160729192959j:image

( 名前は消してあります。)

 

紙コップはダイソーで50Pのモノを買いました^ ^

もし、2日にに1度の割合にすると紙コップが1つ2円なので×4で8円。

8×15日くらいで120円。

1月120円てどうでしょう。

いつまで続くかは謎ですが…

と、いうことで以前から使っていたプラコップを4つ処分しました〜

 

世間では洗面所のコップってどうしているのでしょう⁈

ミニマリストの方で手でコップの代わりにしていましたが、うがい薬を使っていたり、子供には難しいような…

 

紙コップの代わりに食洗機対応コップで循環するっていうのもちょっと考えてます………