夏の必需品とアロマオイルでリフレッシュ。

夏になって子供を持ってからの悩みは蚊に刺される事でした。

自分が刺されるならお薬を塗っておけばいいだけですが、子供が刺されると大変。

腫れたり、いくつも刺されたり、掻きむしってしまったり。

で、結局お世話になっているのがこちら。

f:id:i_____to:20160717230334j:image

 

パーフェクトポーションのアウトドアボディスプレー。

汗をたくさんかくうちの子にはあまり効かないかな〜〜と思う事もありましたが、やっぱり安心して使えるのが1番。

お外に出かける時に使いやすいように、玄関の中庭向きの窓に置いたら可愛かったので見せる収納にしました^ ^

 

このボディスプレーの匂いも好きなのですが、私が夏に嗅ぎたい匂いにMUJIエッセンシャルオイルの「 サマーブレンド 」があります。

今はちょっと変わってしまったのかな。

このオイルを扇風機の羽の下に垂らした紐につけるとサッパリとした空気になって気分が良くなります^ ^

 

今回は生活の木さんの

グレープフルーツ

ティーツリー

ペパーミント

を買ってみました。

ティーツリーは冬からユーカリとともにお世話になっています。

インフルエンザの季節には上の子が感染した時にコレにラベンダーを加えて焚きまくりました^ ^

そのおかげかはわかりませんが家庭内感染は防ぐ事に成功しました♫

( 室温、湿度も高めにします! )

 

グレープフルーツは気分転換に良さそうなので、ペパーミントと共に使ってみましたが、スースーした感じで物足りなかったのでMUJIの「 リラックス 」も足しました。今は「 くつろぎ 」に変わったのかな。

この匂いも大好きです♡

 

f:id:i_____to:20160720233858j:image

たまにはアロマポットで。

ろうそくの灯りも癒されますv v♡