今日のスムージーと美味しいピクルス。

最近の定番スムージーは

りんご

バナナ

オレンジ

ブルーベリー

小松菜

でしたが、今日はりんごとバナナを切らしていたので代わりに違うモノを。

こちら。

f:id:i_____to:20160715102605j:image

 

オレンジ

ブルーベリー

小松菜

ゴールドキウイフルーツ

マンゴー

うちの上の子がキウイフルーツが苦手なので最初の頃入れてましたが、残すので入れなくなりました(*_*)

でも今日は普通に飲んでたのでこれならいけるかも♡

ブルーベリーとマンゴーは冷凍です。

マンゴーを入れると甘くて子供は好きみたい^ ^

小松菜は洗ってからカットして袋に入れて冷凍しています。

冷凍のモノが入ると冷たいので夏には美味しいですが、冬はどうかな〜〜

冬はまた違うモノにするかもしれません。

 

そしてこの前作ったピクルスがこちら。

f:id:i_____to:20160715104410j:image

 

庄司いずみさんの『 野菜の常備菜 』より、カリフラワーの薄味ピクルス♫

カリフラワーはさっと茹でるだけなのでコリコリしていて食感が美味しい^ ^

子供は食べないというので私1人で食べちゃいました(>_<)♫

f:id:i_____to:20160715104830j:image

 

この本は野菜の保存方法みたいな感じでもちろんそのままでも食べれますが、いろいろアレンジ出来るのもが多いです。

やさいの常備菜

雨が降ったり止んだり。

ジメジメしてる時はピクルスでさっぱりと♡