読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイソーのマグカップでスッキリに挑戦してみる。

久しぶりにダイソーに。
最近買うのは日用品や子供の物ばかりだったので、食器売り場はスルーしていましたが久々に見てみたらカワイイマグを発見♫

こちら。
f:id:i_____to:20160409154502j:image

たしか名前がハローベアマグとブラック&ホワイトマグ。
この2つは子供達にそれぞれ専用にします。

なかなか捨てられない物にマグもあるのですが、それぞれ専用マグにしてみたいという思いもありました。
その為に新しく買いたいけれど…コレといった候補も無く、でもとりあえず買い揃えるのも気が引けていました。

そんな時に出会ったダイソーマグ^ ^
色合いも形もシンプル。
下の子はシロクマ好きだったのでもちろんお気に入り^ ^
上の子は少し大人っぽくてカッコいいのでこちらもOK♫

f:id:i_____to:20160410013752j:image
中にhelloの文字が♫

f:id:i_____to:20160410013912j:image
後ろの英字もカワイイ♡

さてさて、何日か使ってみた感想は…
今の所効果あり^ ^
意識して使っている事に加えて1つしかないので、洗わずにはいられない!といった感じです。
前は小さなカップだったので、こちらの方が手が入りやすく洗いやすいです^ ^
難点としては大きくなった分、入れる量が多すぎてしまう事ぐらいでしょうか。
暫くはこのマグでいってみます!

さて、こちらは以前使ってたカップ。
f:id:i_____to:20160410014648j:image

ケーキ屋さんのプリンが入ったいたもの^ ^;
ムーミンを子供達が気に入っていて使っていました。この他にも実家にもあります。
次から次へとカップをおろし、このカップがシンクを埋め尽くすことも(*_*)…
ムーミンは可愛いのですが、色が派手なので引き出し収納にしまっていました。
その収納が空くのでまたキッチンの見直しが出来そうです。

下の子が2つ残して置いてね、と言っていましたがまだ私的に捨てられない…
とりあえず、クローゼットにしまっておきます(>_<)♡