おやつは心の栄養になるんだよ。

最近、下の子がごはんの栄養について聞いてきます^ ^

ご飯は何になるの?
体を動かす力になるよ〜

お肉は何になるの?
体を作ってくれるよ〜

ひじきは血を作ってくれるし、お野菜は元気にしてくれるし、などなど。

じゃあ、おやつは〜?
おやつはココロを元気にしてくれるかな^ ^

前に予防接種をしてなかなか泣き止まなかった時に、私がチョコレートをあげた時のことを思い出して、
泣いてたのが泣かなくなる?
と言っていました^ ^

本当におやつはココロを元気にしてくれると思う。
寝る前に食べるのは止めたいんだけど、1日のココロの疲れをとってくれるのはおやつの気がします…

今回のバレンタインでは簡単チョコバーを作りました♫
パパの分と自分にも。
f:id:i_____to:20160217222031j:image

ナッツたっぷりで中にはマシュマロとオレオクッキー入り。
カリカリ、もちもち、サクサク。
美味しい〜〜♡

でも、寝る前には避けたいおやつです(・_・;

f:id:i_____to:20160217201608j:image

ラッピングはクリアバッグに茶色の薄葉紙を入れて、ポイントにマステを貼りました^ ^
パパの分だけ黒の紐で結びました^ ^
薄葉紙とマステを変えるだけで雰囲気が変わるので楽しいです♫

おやつで幸せになるように、ラッピングも私が幸せになるモノの1つ。

という事はおやつを作ってラッピングしていれば幸せに過ごせるという事で…
そんな時間を増やしていけたらな〜と思いました^ ^