最近買ったモノと減らせなかったモノにチャレンジ…

2016年の目標を去年のスッキリから
スッキリ+αにしました。

αの意味合いとしては、スッキリさせる事によって得られるモノを増やしたいな、という事。

でもやっぱりただ毎日生活しているだけでは何も変化はありません。
自分から考えて行動していかなければ、スッキリさせることも出来ないし、部屋はまた散らかるばかり。

私の悩みの種のキッチン。
いつもなんだかスッキリしない。
モノを減らしたつもりでもまだモノが多い事も心の奥底では解っていました(-_-)

減らす勇気がなかなか持てないモノの1つにコップがあります。
4人家族なのに、グラス類とカップ類がそれぞれ20個近くあります(・_・;
合計40個。
ビックリです…
私はコーヒーを飲んだら次に飲む時はまた新しいカップで飲みます。
子供達にもそうしてました。
洗い物を溜めてしまうとシンクの中はコップだらけ。
でもコップが残っていると洗うよりつい新しいコップに手が伸びてしまいます。
すぐに洗えばいいのにそれが出来ない自分がいるとわかっているのでコップの数をなかなか減らせません…

もし、コップを減らしたらどうなるだろう?といつも思っていました。
とりあえずグラスを減らしてみようかな…と小さな勇気を出す事に。
どうせなら好きなグラスを使いたい!いや使うべき!!と理由をつけてグラスを購入しました^ ^

iittala(イッタラ) アイノアアルト 950413 タンブラー 220ml 2個入り(ペア) グレー【並行輸入品】

イッタラ アイノ・アアルト タンブラーL 330cc クリア 【並行輸入品】


イッタラのアイノアアルト。

定番中の定番^ ^ ;


今の気分はグレーとクリア。

子供達には220ccのグレーを。

大人はコーヒーの色が映えるクリアの330cc。


1人1つ。

今は温かいものを飲む方が多いので大丈夫そうですが、可愛いかったので夏までには1人大小1つずつでもいいかもしれません。


問題はカップの方…

暖かくなってからにしようかな〜〜…


という事で+αのαには小さなチャレンジをしていこうといった事も含まれています^ ^


さて、最近買ったモノもう1つ。

GUのセール品だったスニーカー。

f:id:i_____to:20160203225141j:image

メンズの25cmがぴったりなのです(・_・;

しかもお値段が¥1000くらい。

前から欲しかったニットも安くなっていたので買ってしまいました。

着たら思いの外暖かくて大正解♫

GU率高くなってます♡