買って良かったモノ、の話。

捨てるお話ばっかりだったので、息抜きに買って良かったモノのお話を^ ^

やっぱり何と言っても野田琺瑯。今さらな感じですが私の毎日に欠かせないモノなので。

この琺瑯の白さは本当に清潔感があって大好きです♡

うちの乱れたキッチンもこのおかげで少しはマシに見えるような^ ^;

とにかくいろいろな用途で使っています^ ^


ある時はお弁当箱に。

f:id:i_____to:20151104215101j:image

上の子は軽いお弁当箱に入れますが、おうちで食べる下の子に。


そしてよく使うのは常備菜やおかずの残り物の保存。

f:id:i_____to:20151104220748j:image

地味なおかずも白い色が引き立ててくれているような^ ^


お料理のバットに使うのはもちろんですが、お菓子作りの材料入れに。

f:id:i_____to:20151104221736j:image

焼き型にも。

f:id:i_____to:20151104221921j:image

ちぎりパンに正方形型が無かったので大きいバットで。

もちろんこちらも♫

f:id:i_____to:20151104222202j:image

ホーローバットで作る体にやさしいお菓子より、ワタナベマキさんのバナナケーキ♡

見た目が可愛いすぎる〜〜

昔の写真ですがこうしてまた見るとまた作りたくなってしまう♫(最近は片付けが優先だったので(>_<))

昔はやっぱりお値段が高くて躊躇していましたが、買って良かったです。

少しずつ集めて来ましたが、白い琺瑯容器が並んでる姿は私のトキメキポイント♡

無駄なモノは買わずに本当に好きな物を買って使いこなしたい。

今日はおやつのポテチの入れ物に使いました^ ^


野田琺瑯 レクタングル深型M ホワイトシリーズ WRF-M

シチューやソースの保存にも◎

蓋を外して火にかけられるので混ぜながら温める物はこちらが便利。


野田琺瑯 バット ホワイトシリーズ キャビネ

私はコレに水切りしたい缶や、プラ容器を置いたりも。


野田琺瑯 レクタングル浅型L ホワイトシリーズ WRA-L

レタスやキャベツを洗ってちぎってキッチンペーパーを敷いて保存。


野田琺瑯 ボール ホワイトシリーズ 16cm

最近やっと買い足したボウルは18cmと22cm。

汚れもよく見えるし、洗いやすいしもっと増やしたい(>_<)♡


物欲がフツフツと………(*_*)……


ホーローバットで作る体にやさしいお菓子 (生活シリーズ)

ホーローバットで作るうちのお菓子

ホーローバットで作る とびきりスイーツ

ホーローバットでそのままおかず (ei cooking)



ホーローバットで何作ろう♫