自分の好き、で家事を楽しく。

 

私のお悩みの第1位はキッチンがすぐ散らかるということ(*_*)

本当に小さいキッチンなので仕方ないといえばそうなのかな〜とも思いますが、いつもなんとなく後回しにしてしまいます(・_・;  
 
とにかく今の目標は片付けやすくすること!モノを減らすのはもちろんですが、プチストレスになってるコトを解消していきたい!!
 
で、1つ思いついたのがこちら。
f:id:i_____to:20151022231447j:image
 

コレはアウトドア用の食器置きネット。

その中に入っているのはジップロックコンテナー^ ^
何故かというとこのジップロックの溝が拭きにくくて、いつもある程度拭いたら乾くくまでいろいろな場所で乾燥させてました。でもそれが見た目も使い勝手も良くなくてプチストレスでした。
なのでこのアイテムを購入して使ってみる事にしました。
 
乾かす場所はベランダ^ ^
邪魔にならないし、よく乾くしいい感じです。
ネットはぺたんこになるので収納もなんとか。
これからの季節は切り干し大根や干し野菜にもいいかも^ ^
 
そして私の洗い物のプチストレスをなくしてくれたのがこちら。
たまに旦那さんが洗い物をしてくれるのですが、 とってもありがたいんだけどただ1つ、使った後のスポンジがペッチャンコになってしまうんです(>_<) 
私的にそのスポンジで洗うのは泡立ちも悪いし苦手…
けれどこのサンサンスポンジは大丈夫でした!
 
本当になかなかへたらない。
泡立ちも泡切れも良くて気持ちいい〜
出会えて良かった♡
 
まだまだプチストレスは沢山あって、たぶんそれが山になって洗い物を後回しにしてしまっているんだな〜〜
 
そして今日も洗い物の山(・_・;