良品週間で買ってしまったモノ。

普段はあまりお買い物熱は低めですが、私の熱を高めるのが無印良品週間と楽天のお買い物マラソン。
お買い物マラソンは頻繁にあるので昔よりは落ち着きましたが、良品週間はやっぱり外せない(>_<)

それでもかなり、私の中では抑えました。そのせいか買い忘れもチラホラ(・_・;

今回買ったのはこちら。
f:id:i_____to:20151021010238j:image

シリコーン調理スプーンはとっても評判が良かったので♡
今までは例えばチャーハンなどは木ベラで炒めて、取り分けにステンレスのライスレードルを使っていたのですが、こちらだと炒めてそのまま取り分けて、しかも傷も付かずにキレイに取ることが出来そう♫

泡立てボール大は私のボディソープ泡立て用に。もこもこの泡が出来るのでその泡で撫で洗い。

ステープラーは先日捨てた犬型ホッチキスの代わりに買いました。上の本体を開ければ針を入れられるのですごく簡単♫

そして小さなPPケースたち。
小型石鹸ケースは本当に便利。前に子供の図工の飾りにスパンコールをそれに入れて持って行かせたり、その前はお弁当のピック入れに使っていました。
今回はピックをヘアピンケースに入れて、小型石鹸ケースに子供のヘアピンを入れることにしました。
救急絆・綿棒ケースも子供のヘアゴム入れに。

カゴの中で見つけにくかったので、プチストレス解消になりました^ ^

そして迷ってやっぱり買ってしまったのがこちら。
f:id:i_____to:20151021131816j:image

角型保存パック・L。
このMとSを昔から使っているのですが、店舗から無くなっていてちょっとガッカリ。でもWEB限定で販売していたので嬉しくて♪
お値段が高くなったような気がしますが、やっぱりこのガラスのクリアさは見惚れますv v♡
私はSにごま昆布を入れて、Mに梅干しを入れています。
Lにはお味噌を入れたいな〜と思っています。
食品の保存に今は琺瑯ケースとジップロックコンテナーを使っていますが、ジップロックの方をこちらに変えたら冷蔵庫の中がキレイだろうな〜と…

後は子供と私の衣料品を少し買いました。

私の生活にある沢山のMUJIのモノたち。またちょっとずつ紹介していきたいな〜と思います^ ^