よくよく考えたらいらなかった文房具たち。

昔から文房具も大好き♡
マステは見ているだけで幸せな私。
それでも断捨離を知ってから、使わないペンなどはたまってくると捨てたりしてました。
でも今回他の文房具を見てみたら結構出てきました…

まずはこちら。
f:id:i_____to:20151019195137j:image

まず、ハサミ。ずっと使っていましたが、何か硬いものを切って歯がダメになってしまって切れ味が悪くなってしまいました。
まだ他にハサミはあるのでさよならです。

上の真ん中にあるのは100円ショップで買ったシーラー。コレはスゴイ!と思って買いましたが、私には使いこなせなかった…1回で上手く出来なくてなんとなくイライラ(*_*)

1番下はダルトンの犬型ホッチキス。
見た目が可愛くてずっととってありましたが、これも上手く使いこなせなくて(・_・;…もういいかな〜と。

その上は1穴パンチ。今は2穴パンチもあるのでいらないかな〜

あとは服飾の授業でたしか使った三角定規。全く使ってなかった(>_<)))


次にこちら。
f:id:i_____to:20151019210651j:image

オレンジキャップのノリ。
かなり減っているし、汚かったので。

その隣がダブルクリップの山(・_・;
ちなみにこのクリップの名前を調べていたらバインダークリップとも言うみたいですね。使い道も様々で結構使えるやつなのですが、まだ他にシルバーのダブルクリップが沢山あるので、汚いモノは捨てる事に。
以前、写真の整理をする時にこのダブルクリップでグループ分けしていました。
その時に沢山買ったのですが、写真は後日クリアパックに変えたのでクリップは不要になりました。
他のクリップもありますが、クリップだけでかなりの収納スペースをとっていました(・_・;

そして下がテープ類。
赤と黒のビニールテープはいつか使うかもと何年も持っていたのに、ほとんど使いませんでした。
後は両面テープ類なのですが、似たようなモノをまだ持っているので捨てる事にしました。

細々した文房具は引き出しの中に収まるため、ついあるのが当たり前でいつか使うと思いがち。
よくよく考えてみたら持っている必要性がありませんでした。

ちょっとスッキリしましたが、クリップはまだまだ多いな〜と思っています。
でもいつか使うかも⁇