ちょこちょこと、断捨離。

子育てしながら断捨離はなかなか難しい。
下の子は来年度から幼稚園なので今はまだいつでも一緒。
子供がいると一気に片付けはなかなか…
なのでちょこちょことやっています。

最近捨てたモノは上の子のサイズアウトの靴2足。

それからメイクグッズとスキンケアグッズをカゴに入れて持ち歩いているのですが、なんだか重くなって来たので捨てるモノを探してみました。

で、使っていないこちらを捨てることに。
f:id:i_____to:20151017230406j:image

RMKのジェルクリーミィファンデーションを使っていますが、CHICCAのパウダーファンデーションに惹かれて購入。
結局私のお疲れ肌にはちょっと…
お星様のシールは娘がペタペタと貼りました^ ^
でも、一緒に買ったチークはずっと使ってました。
重ねても重たくならない感じが好き。

そして全然使わないマスカラ。
に、グロスたち。
最近はまつ毛もパッチリさせないし、テカテカなグロスも苦手。チャレンジしては結局使わなかったな〜

そして化粧水ジプシー中におたすけアイテムになるMUJの化粧水。
今は違うモノを使っているし、古くなったので。

でもコレだけではカゴの重さはあまり変わらず(・_・;
まだまだ捨てるモノあるのかな。

そして私が普段持ち歩いている小物入れに入っているのはこちら。
f:id:i_____to:20151017232614j:image

春夏用から秋冬用にポーチを替えて中身もスッキリと。
ペーパーナプキンで包んだモノは生理用品。
グロスは使わずリップクリーム^ ^;
子供の髪の毛の結びなおし用コーム。
AUX PARADISのハンドクリームは香水代わりにも♡
これに後は子供の薬を入れています。

ノーメイクになる自信はないけれど、シンプルになりたい。
身体の中からキレイにならないとかな〜
ってわかってても、なかなか。

でもちょっとずつ、ちょこっとずつやらないよりは、やっていこう!